キタダイ製作所 | 日記 | 加工技術。

アルミホイール加工 ワンオフパーツ製作

Top >  日記 > 加工技術。

キタダイ製作所 の日記

加工技術。

2012.03.02

最近の事ですが、問い合わせの電話で、車をぶつけてしまったのですが修理できますか?
との問い合わせ頂きました。お話を伺うと板金修理のお問い合わせでした。
色々加工してますが、板金修理はやってませんとお伝えしました。
お役に立てなくてすいません・・・

こちらの加工についても、何でも製作、加工できるわけではありません。
基本、こちらの機械で加工できる品物に限りますので、まずはお問い合わせ下さい。

反対に、最新鋭のNC機械でも難しい、または加工できない様な加工もやってます。
人間の技術に頼らなければ加工できない製品は、今後少なくなるとは思いますが、
これからも無くならない様な気がします。
現在、神奈川県内だけでなく、全国のお客様からこういった加工もご依頼頂いています。

今の時代の製造現場の主力はやはりNC機械ですが、
高度な職人技術を必要とする加工もまだまだあります。
こういう技術を大切にしていきたいです。これからの日本には大事な事だと考えます。

画像はこちらで加工した製品です。
一番肉薄製品で0.4㎜。指で曲げれる厚みです。
ワイヤー加工・レーザー加工は使わず、全て丸棒材からの削り加工です。
肉薄箇所に特殊なネジ加工もしてあります。

加工技術。

日記一覧へ戻る

【PR】  FUNFUNスタジオ  佐倉本校  大人の辛めし屋MOOD  国際外語センター阿佐ヶ谷校  虹をつかもう  ゆめ整骨院